ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

人生路頭に迷っている人へ、少しでも力になれたら。

皆さんも聞いたことあるでしょう。

継続は力なりという言葉を。

私にとって成功とは、「選択」と「機会」である。という格言を。

 

………後者は聞いたことないかもしれないけど。

 

 

結論から言うと、本当に人生を成功させたいのであれば、人生を豊かにしたいのであれば、何事においても継続とチャレンジ精神がとても大事だと考えています。

 

そしてやはり人生を豊かにする物、必要不可欠なものとして皆さんが絶対に最初に思い浮かべるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210429222033p:plain

お金、だと思います。今このブログを見ているあなたの心を読みました。

多分合ってる。合ってくれ。

 

 

俗にいうお金をたくさん持っている裕福な人「金持ち」は、絶対に何か物事一つ以上を毎日継続しており、努力を重ねていて、そして結果を出していて稼げている方が大半だと思います。

というかまず人生を豊かにさせるには、お金の稼ぎ方がわからないと無理です。無理。

 

お金ないとなんも出来ないからね…悲しいことに。

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210429221823p:plain

大金稼いで心も財布も裕福になった人間

 

じゃあお金を稼ぐ方法って何があるんだろう?

 

 

まずは、お金を稼ぐんだったら正社員で会社に就職して働くこと。またはアルバイト・パート・契約社員派遣社員として働く、が頭に浮かびますよね?

自営業で自分のお店構えて商売するのもいいし、フリーランスで働いたり…

 

まあ、これはあくまで普通の手段ですよね。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

今の時代、稼げる手段が増えてきました。

 

 副業という選択肢もかなりの数出てきている時代です。正直これらを利用しない手はないと思います。今の日本でやっていくなら副業は必須レベルなんじゃないかと思うほどには…

 

 

 

副業で思いつくことと言えば、FX・仮想通貨・BOや

在宅ワーク、ポイントサイトで交換、アンケートモニター…

あとはギャンブルになっちゃうけど、競馬・競輪・競艇・パチンコパチスロで小遣い稼ぎしたり

こういうブログで収益化するという手もありますね。

色々手段があります。

 

そして今、最も僕が注目しているのがこれ

今の時代、稼げる手段の一つとしてメジャーになっている、YouTubeミルダム・ミラティブ・Twitchなどの動画共有・生放送プラットフォームです。

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210429222841p:plain

世界レベルで稼いでいるバーチャルなYouTuber

自分の趣味を力に変えることができる場所がある

 

 

継続させる物事を考えるのにあたって、自分の趣味といえる物が複数ある人はもう既に数ヶ月、或いは年単位で継続出来ている人が多いのではないでしょうか。

好きな事だから、無意識に毎日何かをやっている人…

 

そういう自分の趣味を持っている人は、かなり強いです。今後それが生きてくる瞬間が必ず訪れます。

 

その生きてくる瞬間の一つがこれ、YouTubeなどの動画・生配信が個人で誰でも出来るプラットフォームなのです。

 

趣味と言っても多種多様にありますよね、アニメ・ゲーム・漫画・小説・動物・工作・手芸・絵描き・音楽etc………


そんな自分の趣味が生きてくる場所、自分の磨いてきた技術が一番映える・見てもらえる場所、それが動画投稿、配信サービスの魅力なのです。

 

正直他人に負けない趣味や技術を持っている人は、YouTubeを始めない手はないと思います。そういうレベルで今の時代見てもらえるし稼げます。

超有名どころだとヒカキンさん、はじめしゃちょーさん、東海オンエアさんなど

技術でいえば、圧倒的不審者の極みさん、きまぐれクックの金子さん、料理研究家リュウジさんなど

ゲーム実況でいえば、キヨさん、レトルトさん、ポッキーさん、2broの兄者弟者、赤髪のともさん、日常組のぺいんとさん、など

生配信の投げ銭制度(YouTubeはスーパーチャットと呼ばれるもの)で2020年度に億単位稼いでいるVtuberの桐生ココさん、潤羽るしあさん、兎田ぺこらさん、など…

 

今名前を挙げたこの方たちは全員チャンネル登録者100万人越えです。平均再生回数が常に10万20万は軽く超えるくらい凄まじい人気を誇っています。

 

この人たち今、平均生涯年収の何倍稼いでいるんでしょうね………考えるだけで羨ましすぎて今タイピングしているキーボードをブチブチに壊してしまいたいくらい………

 

そこまで超有名にならなくても、収益化に成功している人で月収2、30万は稼いでいる方も大勢いらっしゃいます(規約上、細かい収益は言えないらしいのであくまでも他人の推定ですが)

 

かなり夢がありますよね。最近はYouTuberのテレビ出演など表への露出も増えてきています。

必ずと言っていいくらいYouTubeを毎日見ているお子さんも多いです。ご時世がご時世なだけあって、暇な時間をYouTubeで過ごしている方が世界的にもたくさんいます。

それくらいには注目されている、今や一つの職業になっています。

 

 

ここまで注目されていて夢があるなら、やらない手はないと考えます。

 

 

因みにYouTubeは、ヒカキンさんが全国的に流行る前からYouTubeの事を注目されていた方がネット上には散見されており、その方たちが口を揃えて「始めるなら今、早いほうがいい」なんて言われていました。本当にその通りになりましたね…

僕がその方たちの意見を見たときはまだ高校生あたりで資金力がなく、実行しようにも出来ずじまいでやろうと思っても何も出来ませんでした…その時思い知ったのが、お金がないと人生何も出来ないんだなという事でした。

(今も相変わらず貧乏なんですけどね…)

 

 

 

まあ、分かってる人が大半だと思うのですがYouTubeもそう簡単には稼げるわけではないので、そこも毎日の継続や工夫・勉強が大事になってくるのですが…

 

 

 

 

 

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210430010716p:plain

ゲーム実況者

・結局人生を成功させる過程で大事な事とは何か

 

 

 

 

何事も成功している人に共通するのは、一つの物事を他人が真似できないレベルまで毎日必ず継続させ、時間を掛けてやり込んで、努力を重ねてそれを多くの人の目が留まる場所で披露しているからなんです。

 

最初にも言ったけど、継続は力なり。成功する人は無意識レベルでその物事を継続させられる力があります。

何度もしつこく言ってしまうんですけど、何事も毎日コツコツ続けられないと結果はついてこないんです!

 

まあ一発で人生逆転しちゃうような例外は少なからずあるけど…(宝くじでキャリーオーバー総取りや、競馬でwin5当てちゃうような人)

人生を成功に導く上で幸運も欠かせない要素ではあるが、そこは日々の鍛錬で鍛えようがないので日々の行いを良くしておくことぐらいしか出来ません!

 

 

でも、宝くじも競馬も、やらないと結果はわからないし何もついてこないですよね?

 

 

何か一つでも物事を継続する事と合わせて、何かやったことない物事に挑戦する心もかなり大事になってきます。

一回でも気になったらそれを調べてみるだけでも自分の人生の糧になるし、挑戦してみるとまた違った何かが見えてくると思います。

そう、人生やらないとわからないんです。本当に人生何が起こるかわからないんです。

 

そのチャレンジ精神を趣味に変えられると、また一歩自分の新しい可能性への道へ踏み出せると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、成功も何もしていない説得力もない底辺の人間が上から目線で記事を書いてしまったんですけど、人生路頭に迷ってる人に少しでも継続の大切さと一歩踏み出す勇気が与えられたらな…という想いでつらつらと書いてみました。

ブログ初心者なもので、文章が書きたいことを書いてしまったがためにかなり乱雑というか纏まりがない文章になってしまったかと思うのですが、これを機に直して行けたらなと思ってます。

こんなのが僕の初めてのブログの記事になってしまったと思うと若干後悔していますが、僕自身も新たな自分を開拓するために、人生を豊かにするために、ブログを三日坊主にならないように継続させていこうと思います。頑張るぞ!

 

自分のYouTubeチャンネルは早くも三日坊主状態ですけどね…だから周りの人たちにどんどん差をつけられるんだよな…みんなもこうならないように、継続は力なりだよ