ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

今流行りが来ているゲーム、これからも継続して流行るであろうゲームがあるので紹介します


皆さんは、日々ゲームで遊んでいらっしゃいますでしょうか?

 

ちょっとした時間にスマホアプリ(FGOグラブルウマ娘とかそこらへん)をやったり、PCでFPSゲーム(APEXとか)ホラーゲームを遊んだり据え置きゲームのswitchやPS4、PS5で色々遊んだりしている人も多いんじゃないでしょうか。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210430211451p:plain

 

そこで今回、僕が今最も注目していて、国内のみならず海外でも流行っているゲームがあるので紹介します。

 

 

 

 

 

Gartic Phoneです

garticphone.com

 

このゲームは超簡単にいうと、お絵描き伝言ゲームです。

 

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210502032944p:plain

これがめちゃくちゃ面白いんだわ………

 

 

 

YouTubeで検索するとゲーム実況者の方たちが遊んでいる動画がすぐ出てきたりするのですが、見ているだけでも面白い!

 

普段から見ている実況者の方がプレイしているのを見て、こんな絵を描くんだ~とか

 

すげえ下手で「画伯」とか言われていたりして、もうそれだけで面白い。

 

 

ちなみに筆者はやれるお友達が少ないのでまだ遊べていません……悲しいね、バナージ

 

 

このゲームは4人から遊べるゲームで、まさに配信者向けのゲームって感じです。

最大人数はなんと、30人で遊べるとのこと。

 

ちなみにアカウント作る必要ないし、PCだけでなくスマホでも遊べるみたいです。

実に素晴らしいゲームです。

 

 

 

 

 

なので、このゲームを遊ぶときは大学のサークルの皆でリモート飲み会する時とか

これから親睦を深めたい部活仲間、同じクラスの仲間みんなを誘ってやったり

 

そんな大勢の友達いないよ!という方はネットの掲示板かTwitterあたりでGartic Phone仲間を募集しているところに

リプライを送って一緒にやりましょうみたいな一文送ってやったり………(勇気を振り絞ろう、そうすれば素敵な仲間が出来るよ、僕みたいに)

 

 

 

大人数でやればやるほど面白いです!

お絵描き伝言ゲームなので、段々とお題と全然逸れていってしまって

全く関係ないお題にすげ変わって爆笑してしまうのが魅力です!

 

 

 

 

このゲームはあくまでお絵描きの森とは全然違うからね

 

 

 

皆さんも是非、やってみてください!