ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

今日楽しかった事発表会開催(と見せかけた勝手にゲーム紹介)

Among Usめたくそ楽しい!!!

 

 

 

今日はそれだけが言いたかった。

今日やったし、楽しかったから… 

 

 

 

 

別に書く内容思いつかなかったとかじゃないし、本当は勝手にオススメYouTuber紹介第二弾やりたかったけど…時間が足りなかったからまた今度やります!

また今度ね!

 

 

てなわけでオススメゲーム紹介やります(?)

 

 

 

 

 

Among Us!

Among Us!

  • InnerSloth LLC
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

↑がスマホ向け

store.steampowered.com

↑がPC向け

 

このAmong Usのいいとこは、なんといっても

 

クロスプレイが出来ちゃうこと!

 

PCユーザーとスマホユーザーとswitchユーザー混合でも全然問題なく遊べてしまうという垣根を超えた遊び方ができる素晴らしいゲームなんです。

ぶっちゃけこんなクロスプレイできるゲーム少ないと思うのでかなり強みなとこじゃないかな。

 

どんなゲームかというと、超簡単に説明すると人狼ゲームです。

クルー(村人)とインポスター(人狼)に分かれて

クルー側は、マップにランダムに散りばめられたタスクを全部こなすか

会議の時に人狼を全員吊る、この二つどっちか達成すると勝利。

 

インポスター側は、村人を規定人数キルして減らすか

妨害工作を発生させて、それが一定時間解除されなかったら勝利となります。

 

そう、この人狼ゲームはタスクをやりに行ったりして実際に動きがあるので皆さんが考えてる人狼ゲームとは一味違うんですよね。

クルー側はインポスターは誰か、ここでクルーが死んでたからここを通った人もしくはさっき直前すれ違った人が怪しいのでは…など色々思考を巡らせながら推理しなくてはいけないので、慣れないとかなり推理が難しいです…僕も未だに推理難しくて厳しいです。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210503030725j:plain

Among Usのゲーム開始画面

逆にインポスター側は、ここでキルしたから別のこのルート通ったよって嘘のルート考えたり、わざと別に怪しまれてる人に罪を擦りつけたり、わざと時間差で死体発見レポートをして位置偽装したり…

こっちもかなり考える事多くて大変ですけど、そこを考えるのがめちゃくちゃ面白いんですわ。そこがいいんですわ…

f:id:nekomatayuyuyu3:20210503031950j:plain

インポスターにキルされる瞬間

正直このゲーム上手い人は実際の人狼ゲームも相当上手い人だと思いますので普通の人狼ゲームもやってみてもいいかもですねw(ゲーム性が全く違うけど)

 

 

PC・switch版だと有料なのですが、スマホ版は無料で出来るみたいですよ。

 

 

ちなみにこのゲームは、野良でやるよりかは知り合いかネット上で一緒にやりたいという人集めてDiscordかなんか繋いでボイチャありでやったほうが数百倍楽しいです。

僕はTwitterでAmong Us募集してる人探して、Discordの部屋入れてもらって知らない人とワイワイボイチャでしゃべりながら毎回やってます。

別に知らない人だけど、目的は同じでそのゲームをやりに来てる人なのでマナーなどもしっかり分かってる方が多いので、是非皆さんも勇気出してネット上に一緒にやりたい人募集!みたいな感じでやってみてはいかがでしょうか?

 

友達が増えてとても楽しいですよ!

是非インストールして遊んでみてください!

 

ではまた次回お会いしましょう、バーイ…