ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

個人的オススメゲームソフト紹介(任天堂switch編)

はい、ゲーム紹介の時間です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回導入の文章どうしようか悩むんだけど、

正直そんなとこ読んでない人多そうだなってなったからざっくり書いてみました。

 

自分で書いてて悲しくなってきたのでもうさっくり紹介しちゃおう…

 

自分で編集かなりこだわって出した渾身の動画がスキップされまくってるという事実を知ってやる気を削がれるYouTuberのような気分になりました…多分こんな気持ちなんだろうな!(自爆だけど)

 

 

 

 

 

まず一本目。

 

www.amazon.co.jp

世界のアソビ大全51です。

 

もうすっかり有名だろうけど、これほんとにパーティーゲームとしてはかなり得点高いです。

全然知らないけど、見た感じ面白そうなゲームがたくさんあって、でも中にはわかりやすくて直感で出来たりする楽しいのもあったり。

実際友達の家で遊んできて、とても盛り上がりました!ほんと良くできてるゲームです。

 

中でも私の一押しは、ヨットですかね~

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210508214610j:plain

ヨット 切り抜き

通称サイコロのポーカーと言われていて、運頼みの勝負だからすごい盛り上がるわけなんだこれが…!

勝負事ほど盛り上がるものはない…!試される…自分の手腕…豪運…!

いけッ…いけッ…!そのまま差せッ…!!(即興で考えたカイジ・アカギ風な台詞)

 

運が絡む勝負だとやっぱりみんなカイジみたいな気分になって人間性が出てきて楽しいんですよね、そして自分が最強役のヨット出して絶望した時の友人の顔と言ったら…思い出すだけで楽しくなっちゃうねえ…(悪魔的微笑)(実際に私がヨット成功させてほんとに信じられないみたいな顔された経験ありました)

 

詳しいゲーム内容はあえて書かず、おすすめのヨット動画でも貼ってお茶を濁しましょうかね…

 

www.youtube.com

↑この二人はマジで何か持ってます。マジで。流石二人ともチャンネル登録者100万人越えの超人気配信者…持つ者と持たざる者というものをまざまざと見せつけられる動画です…羨ましい…

 

 

 

そしてあと二つゲームを紹介したい。

 

 

www.konami.com

 

パーティーゲームのド定番の新作、桃太郎電鉄です。

 

色褪せないですね何年たってもその面白さは、何回やっても楽しめる。

これ以上ないくらい楽しい、褒めちぎりたいこのゲーム性を。

 

というかまたしても運ゲーを紹介しているのですが、運ゲーはやっぱり盛り上がるという点だけで買いだと思います。

 

 

言わずもがなこのゲームの楽しさを言い表すのは難しいし、なんなら動画で見たほうが伝わるのでまたしてもオススメ桃鉄動画でも貼っておきますかね~

youtu.be

TOP4の動画は全部見てて楽しい

 

 

youtu.be

同時に様々な知識を身に着けたい人はQuizKnockがオススメ。

この人たちの知識量は化け物なので、見たことないっていう人はぜひ見て下さい。

 

 

 

そして最後に紹介したいのはこれ

 

 

store-jp.nintendo.com

どう見ても超ブラックな職場なとこで料理するゲーム、オーバークック2です。

 

これは前にPS4で購入してプレイ済みなのですが、ソロプレイでもマルチプレイでもどっちでも楽しめる良ゲーです。

 

このゲームの魅力はなんといっても「忙しさ」にあるでしょう。

とにかく忙しいゲームです、常に効率を考えて動かないといけない頭脳プレイが必須なのです。

 

この常に最前の行動を考えるというのが楽しいんです、私が完全攻略を目指すのが苦じゃなかったかなり熱中したゲームの一つです。

 

あまりこのオーバークックは知名度がないように感じるのですが、switchで販売されはじめたので、ユーザーが増えている今がやる絶好のタイミングだと思います。友達も誘って是非やってみて下さい!

 

そしてまた魅力を感じてもらうためにオススメ動画貼っておきます。

 

youtu.be

この間紹介したMSSPの動画です。ほんとフリーダムな実況が好きなんだよなあ

 

youtu.be

Vtuberのオーバークックもなかなか見るのは楽しいです。

みんな見てくれ~

 

youtu.be

こちらはあの2BRO.と本田翼さんのコラボ動画です。

入門編としてはこの動画がオススメかも

 

 

switch楽しいソフトが更に増えていくのが予想されるからまだ持っていない人買うなら今だと思いますので是非、購入してみてはいかがでしょうか?

 

(こんな購入促してるのにまだ私はswitch持っていないなんて口が裂けても言えません)

 

 

 

それでは次の紹介記事でお会いしましょう、さよなら~