ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

五等分の花嫁∬(二期)全話見た感想諸々

皆さん、アニメ見てますか?

時間ある人はぜひ見てください、僕と語りましょう。

話のタネにしやすいのもあるので流行しているアニメは押さえておいても損はないですよ!

 

 

 

 

そんなわけで最近五等分の花嫁∬を見たわけですが………

 

まあ当然感想書いてるのでネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二乃覚醒しすぎ問題

f:id:nekomatayuyuyu3:20210512035843j:plain

二乃無双の始まり



まさかここまで二乃がやるとは思ってなくて…僕は一期の頃から二乃と四葉推しだったのでもう大歓喜でしたね……!!!

 

もうサブタイが完全に狙いに来てましたもんね。

攻略開始って。もう完全に戦争起きるやんこんなの!!って思いながら見てましたw

 

やっぱりこういうヒロインたくさんハーレムアニメの醍醐味は主人公を積極的に狙いに来るヒロインの可愛さにありますよね、原作者の春場ねぎさん流石分かってますね!

 

やっぱり初期のころから一番人気というくらい可愛いと言われまくっていた三玖も

一花も四葉も五月も、全員がヒロインとしての魅力溢れるいいシーンばっかりでしたね…あれはどれも可愛すぎて誰に惚れてもおかしくないですよね。

 

そして最初にも言ったけど、二乃が暴れすぎてて(作中ではブレーキぶっ壊れた暴走機関車と揶揄されていた)勢いが凄かったですよね、…あれはド直球すぎて逆に潔くて僕だったら即付き合ってしまいそうになります。いやほんとに!

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210512035951j:plain

ドストレートに告白して変な顔になってる二乃

 

 

しかも、今まで名字で上杉ってずっと呼んでたのに

いきなりフーくんとあだ名で呼び始めて周囲を動揺させていたし、あれは強烈すぎた。

告白宣言までライバルにあっさりするところも潔すぎる、ドストレートに伝えちゃうとこも魅力の一つ。

自分の気持ちに素直な事って、これもある意味才能なんですよね。

いやはや、見習いたいものです。

 

最初はあんな荒っぽい言動でヒステリックなキャラだったのに、自分の勘違いからの恋心を自覚した時のギャップときたら………………最高以外の感想がないですよね。ええ。

 

 

しかも最終話付近の修学旅行での風太郎の取り合いでは誰よりも姉妹思いのいい子すぎて、涙出ちゃいましたよね思わず。あれはウルっときちゃうよ…

 

あと、変装上手すぎ!シンプルに!w

声優さんとしての物真似も上手かった印象です、流石声優さん。

 

 

 

全体を通してみると、二期で二乃が暴れまくったおかげで印象が個人的にはかなり二乃一強に近かったんですけど、それで火が付いたからか他の姉妹も本気を出してきて自分の魅力を押し付けて来ていて全員がバランスよく映っていたかなという感じでした。

 

一花は独占欲で嘘をついて攻めたり、三玖は少し余裕を見せたとこで尚且つ手料理で攻め…

四葉は実は昔一緒に京都を遊び歩いていた当人(昔の風太郎と一緒に写真に写っていた五姉妹の一人)で、それを伝えられずじまいだったり…

五月も風太郎の家に直接お泊りしていたり…

様々なとこから風太郎にアタックを仕掛けていってるところがまた素晴らしく可愛い。

 

でも結局姉妹だからか、他の子を応援してしまうとこもあるが。そこがまたいいのかもしれない、助け合いの場面が結構見られたのが絆を感じれてとてもよかったかも。

 

 

で、残った疑問がひとつあるんだが。

 

零奈って結局なんだったんだ?原作呼んでる人はわかるんかなあ?
あの写真に写っていた当人なら、零奈の正体は四葉になると思うんだが…

 

と書いてたら思い出した!!!

そうだった、あの後池ポチャした直後に風太郎に会った人物がいたな!

 

それ四葉だったじゃん!もうそういうことにしか思えなくなってきた。

 

にしては雰囲気があまりに四葉じゃなさすぎてわからんかったけども。

てか疑問はまだあったな、なんで零奈なんて名前で名乗ったんだろ。そこも深い意味ありそうだね。(僕が気づいてないだけで既に意味ありそうだけど)

 

 

そんなこんなで全話見終わった後にまだまだ五等分の花嫁は終わらないという事実に気が付き、またまた大歓喜しましたよね!

第三期決定、おめでとうございます!

 

はっきり言ってこの速度で第三期がすでに決まってるのは人気がある証ですよね、

恐らくBDの売り上げ等も好調なんでしょう、人気作品は違いますね。

 

 

早く続きが見たい次第です!!

結局最後、縁結びの鐘を鳴らして風太郎と結婚したのは誰なのかも気になりますしね

(最後の最後で縁結びの鐘鳴らしたのは五月っぽかったけど、あれは五姉妹のうちの誰かの変装の可能性もあるからね)

 

 

ちな、続きがあっても飽きずにいくらでも見れる個人的アニメは

かぐや様、呪術廻戦、キャプ翼炎炎ノ消防隊刃牙、弱ペダ、ハイキュー、僕勉、そして五等分の花嫁です。

多分もっと続編見たいやつあるけど、今思いつく限りはここら辺が見たいとこ。

今言ったやつは全部見ても時間の無駄には一切しない良作中の良作しかないです。よかったら全部見てくれよな!

 

そんなわけで五等分の花嫁∬の感想でした。次回の記事でお会いしましょうさよなら~