ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

モンスターエナジー(モンエナ)に最近ハマってしまった話

エナドリの悪魔的な魅力に最近憑りつかれてしまいました、どうもこんちは。

 

 

気づいてしまったんですよ…エナドリの美味しさに。

 

僕のお気に入りはピンク色のモンエナパイプライン パンチ味なんですけど

これがまた美味しいんだわ…

f:id:nekomatayuyuyu3:20210612210539j:plain

モンスターエナジー パイプラインパンチ味

 

でも、エナジードリンクは飲みすぎはよくありません。

そこは周知の事実だと思いますが

 

僕もそこは弁えているので時々飲むようにしています。(気が向いたら買う感じ)

 

3日に一本とかにしていますので、自己管理は大丈夫だと思うのですが、いつか一日に二本以上飲んでしまう日も来てしまいそうな中毒性があるんですよね。

 

でも既にエナドリの事例というか、若い子の死亡事故なども起きていることから飲むなら適度にそして過剰摂取は控えるべき。という事も理解したうえで飲んでます。

 

 

 

そう考えるとお酒みたいなもんですよね。

飲んでも飲まれるな、とはまさにこのこと。エナドリにも同じことが言えますね。

 

 

 

結果何を言いたいかというと、いろんなエナドリ(モンエナ、レッドブル、ZONEなど)を定期的に飲んでる人は最低でも一日一本にするなどの制限を設けておいたほうが将来的な事も考えて摂取しましょうね!という啓発的な記事でした。

 

 

皆さんもエナドリにかかわらず、お酒も煙草も自分の体に気を使って摂取しましょうね。

それではまたさいなら~