ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

腹筋などの筋トレ頑張ってる話(と同時に勝手にYouTuber紹介)

筋トレや運動など、皆さん毎日していますでしょうか?

 

どうも、こんちゃ。

 

 

最近お腹がほんとに弛んできていて、流石に運動しなさ過ぎたな…

と一念発起して、筋トレを始めようと決意したのでした。

 

本当にまともな運動を一年以上もしていなかったので健康的にもまずい!

年齢的にもそろそろ先のこと考えなきゃね…皆さんも本当に日ごろから運動はしておいたほうがいいですよ。

 

運動や筋トレは末永く健康に生きるために必要なことなんですよ!

 

見た目的にもね、モテなくなっちゃうから…

 

 

というわけで僕が普段行っているオススメの筋トレをご紹介します。

 

 

 

最近のトレンドでいうならやはり、筋トレと言ったらYouTubeなどに上がっている動画を見ながら実践している方も多いのではないでしょうか?

 

僕は筋トレの経験がほとんどなかったので知識がなく、手軽に頼れそうなのがこのYouTubeしかなかったので、そこで見ながら家で毎日続けています。

 

 

ジムとか通ってる人はジムで鍛えたほうが効率はいいと思いますね、会費も払ってるだろうし。使わないと勿体ないですからね。

でもコロナの影響で使用制限とか諸々かかってそうなので家で出来ることを知っておいたほうが当然いいですよね。

 

 

そこでみんなが実践しやすくて参考になるのがいっぱいゴロゴロそこら辺に動画が転がってるのがYouTubeなわけです。

 

 

 

 

僕はまず動画を探すってなったとき、腹筋がどうしても鍛えたかったので効率がよさそうな腹筋の鍛え方を探しました。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210614221425p:plain

 

 

そこで見つけたのが、僕のマイブームであるRAB(リアルアキバボーイズ)のオススメ筋トレ動画でした。

 

 

ちなみにRABとは、日本のブレイクダンサーチームの最前線で活躍している実は世界的にも超有名なロダンサーチームで、その実力は日本最高峰と言っても過言ではないです。

 

そんなRABの特徴的な所といえば……メンバー全員が典型的な秋葉原にいそうなチェックシャツをズボンにinしてるオタク、という格好をして踊っている…というところですよね!

 

メンバーは9人で構成されており、そのうちの二人が日本一と世界一になったという実績があるのでかなりの説得力があるチームなのです。

 

 

 

そこで皆さん疑問に思うわけです。

RABと筋トレにどう結びつくのか…

 

あんなやつらただのオタク集団なんじゃないのか?と。

 

 

 

舐 め る な

 

ブレイクダンスがそもそもの話、筋肉や体幹などがしっかりしていないと基本的な技すら一般人には絶対に出来ないようになっており、毎日トレーニングを積まないとまともに動けません。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210614221311p:plain

ブレイクダンスの技の一つ、ウインドミル



 

あのオタクたちはただのオタクではなく、最早人間卒業している身体能力を持った超人たちの集まりなのだ……これはマジな話ね。

 

それを知るためにまずは動画を見たほうが手っ取り早いだろう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

僕のオススメはAdoの踊ですね。

この動画はいかにこのメンバーたちのダンスのスキルレベルが化け物じみているのかが素人目にも一目見ただけでわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、そうじゃなくて!!

 

話が逸れたけど本題の筋トレ動画を載せておきます。

www.youtube.com

これがかなり効きます。

しかもたった一日一分半を地道にやり続けるだけで腹筋がバキバキに割れる、らしいです。

 

ここでさっき熱弁した、説得力が効いてくるわけですね。

そう、ブレイクダンサーは筋肉が細マッチョ以上にしっかりしているのでこの人たちが参考にならないわけがないんですよね。

 

僕自身、実際毎日これを続けていて確実に腹筋に効いてきているのが実感できてます。

ただ、動画でも言ってますがこれは一分半でもきついです。

 

だが、運動とは筋トレとは、きついものなんです。

そう割り切ってください。

 

 

 

 

 

 

何よりこのRABのおかげで筋トレついでにダンスの魅力、ブレイクダンスの奥深さ、カッコよさを知れましたし。

 

しかも巷で今一番熱いのはこのブレイクダンスですよね?

 

そう、オリンピック種目にもなりましたからね!!!

f:id:nekomatayuyuyu3:20210614223700p:plain

ヘッドスピン

 

筋トレをするのと同時にこのRABの応援もしてあげてください……!

確実に、近いうちにオリンピック関係で絶対RABに大きな動きがあると踏んでいるので、要注目のグループでもあると思います!

 

 

 

 

 

そうそう、ブレイクダンサーといえばもう一つ。

このRABとよくコラボをしている、世界一に数回輝いてるFOUND NATIONとのコラボ動画も上げておきます。

 

実は日本は世界レベルのダンス大国ということもこの機会に知っておいてほしいですね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

もう、凄すぎ……

僕もこのくらい踊れるようにまずは筋トレ頑張ろう…

 

最初は小さな一歩から、だね。

 

 

オリンピック種目になってますます注目されてきていて、尚且つ今一番熱いブレイクダンス。皆さんも練習してみてはいかがでしょうか?

 

筋トレ頑張ろう!!!

 

 

ついでにダンスもやってみよう…!

 

それでは、また次の記事で。さいなら~