ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

次はこれがバズる!?世界の名前からは想像もつかない料理を探してみよう!(ロシア料理編)

どうも、こんちゃ。

 

 

久々に記事書く気になったので書いていこうと思います。

 

 

今回はまた、料理系です。こういうの調べるだけでも面白いですからね~

 

まず、なぜこのようなことをやろうと思ったか…

 

 

 

 

僕の好きなYouTube、いろいろ料理系の動画でよく見かける「世界の料理を自分で想像で作ってみよう」みたいな企画があったりして、それが結構面白かったりするんですよね。

 

 

 

 

 

正直よく見つけたなこの料理、みたいなのがよくあるんですよ。

 

 

 

そこで思い立ったが吉日、僕もそういうの調べてみよう!

となったわけですね~

 

 

 

 

 

ちなみにきっかけになった動画がこれ。

www.youtube.com

ゲーム実況界のレジェンド、僕の推し、MSSPの動画企画で面白いのがありました。

 

シュピナートヌィ・サラート・ス・ヨーグルタム

ってどんな料理?

 

 

そんなこと言われても…なんだそれ???

そんなん一発でわかるわけないだろ!!!

 

 

絶対料理に詳しい人でもこれは知らないレベルだと思うんですよ。

 

知らんけど。

 

 

 

ちなみにこの料理は、ロシア料理でほうれん草と炒めた玉ねぎをヨーグルトであえた料理だそうです。

 

予想つくか!そんなもん!!

 

なぜか全く知らない料理の名前が提示されると唐突にキレてしまう病気にかかってます。

 

 

そこで、他にもなんか面白いロシア料理があるんでねえか?と思い至ったわけですね。

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はロシア料理編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

セリョードカパシューバイ

 

jp.ndish.com

 

なんぞこれ…ほんとに名前からは一切想像できないですね。

これはニシンの層状サラダらしいです。

 

でもこれはもしかして、所謂映えるのではないでしょうか?

 

見た目が予想より美しいですね、彩がとても繊細。

 

 

 

 

 

ハロードヌイボルシュ

 

jp.ndish.com

これはロシアでよく使われている伝統的な野菜、ビーツを使用したピンク色のスープ。

 

いや、思った以上にロシア料理って映えるのでは…?

インスタ業界ではこれに目を付けている人いるんかなあ。やってないからわからないんだけどさ。

これはバズっててもおかしくない見た目の美しさだもんね。

 

ピンク色があまりにも美しすぎる…

 

 

 

ビネグレット

jp.ndish.com

これは意外と知ってる人が多そうなイメージのロシア料理の代表的なサラダの一つ。

これもビーツが使われており、見た目がとても綺麗ですね。

 

やっぱり見た目も重要なんですよね料理は。

つい美しいものに惹かれてしまって…てかこの写真ズルいね。

 

料理した人も上手いし、写真撮った人も上手く撮ってるわこれ。

そもそも同じ人かもしれないが。

 

基本ビーツを使うと色鮮やかで美味しいかつ映える料理が出来る!

ということがわかりましたね。

 

 

 

他にもビーツを使った料理がまだまだあるようなので是非検索して見て下さい。

ボルシチ、ポビーツマヨ、レッドビッツサラドなど)

f:id:nekomatayuyuyu3:20210609201830j:plain

ボルシチ これは色鮮やかだし非常に美味しそうですね

 

 

 

 

 

 

 

とまあ今回は見た目が綺麗な、厳選したロシア料理を載せてみたんですけど、想像以上にこれはバズりそうな、映えそうなのがありましたね。

 

ただ、そこらへんのスーパーにビーツが売ってるのかどうか。

そこが問題ですよね。多分売ってない…w

 

なので欲しいと思ったらAmazonかなんかの通販を利用するのが手っ取り早いと思います。

 

 

 

 

 

というわけで次回はどこの国の料理探してみようかな?

気が向いたらやります!

是非皆さんもレシピ見て真似してみてはいかがでしょうか?

作ってインスタとかTikTokとかYouTubeにアップしてみてください!

 

それでは、ほなさいなら~