ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメの反響を見て、これは見ておいたほうがいいと思ったアニメ(2021年春)

どうも、こんちゃ。 今回は今期アニメ(2021年春)の評判を見て、これは話題になった・かなりいい反響を呼んでいるアニメを紹介したいと思います。 この記事書くにあたって自分も見れてない作品を知るいい機会だから一石二鳥。 それじゃあ早速、まずは一つ目…

5日ぶりですね

5日ぶりにやる気が出たのでブログ更新します! 最近全然何もやる気が出ず、何やっても虚無というか楽しくなかったのでブログも全く手つかずだったのですが、皆さんもこういう経験あるんじゃないでしょうか。 で、書いてて気がつきました。 そうか。これが噂…

YouTubeの生放送同接凄い人は凄いよねという話

どうも、こんちは。 皆さんはYouTubeを見ていてこんな経験あるという人は大多数いるんじゃないでしょうか? 突然YouTubeのオススメ欄に再生数が凄く伸びてるチャンネルや、生放送の同接凄いチャンネルが出てくることが。 急上昇とかに乗ったりするとこういう…

ゲーム配信の需要について思うこと

今の時代、誰もが配信者といったら顔出ししながらなにかゲーム配信をしていたり 雑談していたり、何か食べていたり料理したり…というのを想像するのではないでしょうか? 何が言いたいのかというと、今配信プラットフォームは誰もが見ている媒体になりつつあ…

日本の見たことない料理を見てみよう! (基本創作料理寄りかも)

どうも、こんちは。 僕はちょくちょくYouTubeで料理動画などを見ることがあるのですが その時ふと思ったのが、世界にはまだ知らない料理や、日本にあるけど意外と知られていない料理があるのではないかと。 よく創作料理をされている方なども多い世の中、意…

今年もやってきた、蚊取り線香をつける季節が…!

人類共通の敵、蚊。 一匹残らず駆逐してやりたいのは皆さんも同じ気持ちでしょう。 蚊に対する憎しみはおそらく世界中の人も共感し、戦争している国も蚊のためならば一時休戦となり、世界が一体となって蚊に立ち向かうことでしょう。そうあってほしい。 ほら…

そろそろ本格的に筋トレや運動始めないとなあ…

今週のお題「やる気が出ない」 どうしたもんか…筋トレが、運動が、憂鬱で仕方ないです… 体に贅肉が付き始めて、そろそろお腹もブヨブヨになってきたし運動しないとまずいと思ってるのに、脳がそれを拒むんだ…なぜなんだ… やる気はあるように見えて実はやる気…

スマブラのガチ勢凄すぎという感想

皆さんは大乱闘スマッシュブラザーズ、通称「スマブラ」というゲームを御存じでしょうか? 私は昔64とWiiのスマブラはやったことあるのですが、身内ではまあそこそこ勝てるかなくらいのレベルの、ゲーム楽しければいいやっていうエンジョイ勢なわけです。 そ…

Among UsにMODを入れてみた感想(未プレイだが)

まずはじめに、ここで話すアモアスMODとは libhaltさんが制作した追加役職の「てるてる」「スパイ」「マッドメイト」 ゲームモードのランダムカラー、ゾンビモード、双子、クローンなどを追加できる非公式MODになります。 (ついでに近くの人と話せるツール…

ウエットティッシュ便利すぎっていうだけの独り言

タイトルにもある通り、ウエットティッシュが便利すぎてあかん! 僕が普段使いしてるウエットティッシュ(スコッティのやつ、アルコールタイプもオススメ) コンビニで手軽に買えるし、手が汚れた時に手元に会ってすぐ使えるし、何かをこぼした時とかも使え…

企画のネタ出しの難しさについて思ったこと

普段から人気YouTuberや人気ブロガーがやっているイメージが強い…そんな所謂「ネタ会議」ですが、どんな思考回路してたら毎日そんなこと思いつくのか不思議に思った人とかいるんじゃないですか? 僕もその一人なんですが、こういう思考が柔軟な人は人生得す…

料理動画の需要について(ついでにオススメYouTuber勝手に紹介)

今、この文章をしたためながらとあるYouTuberの料理動画を見ているのですが それを見て思ったことがあります。 料理動画はこのご時世、かなり需要があるのではないかと考えます。 家にいることが多くなった状況で、その暇な時間を使って料理している方も増え…

五等分の花嫁∬(二期)全話見た感想諸々

皆さん、アニメ見てますか? 時間ある人はぜひ見てください、僕と語りましょう。 話のタネにしやすいのもあるので流行しているアニメは押さえておいても損はないですよ! そんなわけで最近五等分の花嫁∬を見たわけですが……… まあ当然感想書いてるのでネタバ…

個人的オススメゲームソフト紹介(任天堂switch編)

はい、ゲーム紹介の時間です! 毎回導入の文章どうしようか悩むんだけど、 正直そんなとこ読んでない人多そうだなってなったからざっくり書いてみました。 自分で書いてて悲しくなってきたのでもうさっくり紹介しちゃおう… 自分で編集かなりこだわって出した…

毎日ブログ書くの難しいねっていう話。

やっぱり毎日やりたいことを継続させるって相当難しいんだなってここ数日で実感しました… 分かりやすい例でいうと毎日投稿してるYouTuberとか、毎日ブログ書いてる有名ブロガーとか、毎日手作りで料理してる方とか。 継続とは、才能なのか、努力なのか。 い…

最近伸びてきているオススメのYouTuber勝手に紹介第二弾!

唐突に始まりました、勝手に紹介YouTuber編第二弾! 正直誰もが待ち望んでいないコーナーを、今からします。 あ、ブラウザバックしないで…今すぐ紹介するから… 今回紹介したい方はこちら www.youtube.com たけぉさんです! たけぉさん(ゲスペン) このお方…

最近のオススメなアニメの話(今日はスマホから投稿してみる)

皆さんはアニメ、見ていますでしょうか? もしアニメを見ていない方がいらっしゃるなら、是非ともアニメの素晴らしさと、アニメでしか表現が出来ないアニメならではの良さを知って欲しいところです。 私がもう小学生の頃から愛してやまない色々なアニメの数…

今日楽しかった事発表会開催(と見せかけた勝手にゲーム紹介)

Among Usめたくそ楽しい!!! 今日はそれだけが言いたかった。 今日やったし、楽しかったから… 別に書く内容思いつかなかったとかじゃないし、本当は勝手にオススメYouTuber紹介第二弾やりたかったけど…時間が足りなかったからまた今度やります! また今度…

最近ハマってるYouTuberを勝手に紹介したい

YouTubeにハマりすぎて生活リズムが破壊されつつある一般人のねこまたです。 どうもこんにちは。 唐突に、そして一方的に今私がハマってるYouTuberを紹介したい! YouTubeで動画を見るのが好きな人と、日常が退屈で暇だという人はぜひ参考にチェックしてみて…