ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

今期アニメの反響を見て、これは見ておいたほうがいいと思ったアニメ(2021年春)

どうも、こんちゃ。

 

今回は今期アニメ(2021年春)の評判を見て、これは話題になった・かなりいい反響を呼んでいるアニメを紹介したいと思います。

 

この記事書くにあたって自分も見れてない作品を知るいい機会だから一石二鳥。

 

それじゃあ早速、まずは一つ目!

 

 

 

 

 

スーパーカブ

supercub-anime.com

 

これはある意味話題にもなったアニメではないでしょうか?

あんまりいい意味のほうで反響を呼んだわけではないようですが、それでもこのアニメは見ておくべきだと思います。

 

なにが話題になったかというと、アニメ上でカブ(原付バイク)の二人乗りを免許を取得してから一年経ってないのにも関わらずしていた…というシーンがあったからです。

 

この作品は所謂ファンタジーよりかはリアル寄りの作品なので、頭文字Dのような法律ガン無視のゴリゴリのフィクションアニメではないので、法律なども現実に基づいて描写されるべきなのにこのような描写がなされていた、ということから炎上してしまったようですね。

 

なのでこの先、スーパーカブの制作会社のスタジオKAI(ウマ娘シーズン2を制作したとこ)とベアモータースの今後の動きに注目したいところ、そしてこの先この作品への評価はどうなるのか?どう変わっていくのか?

という意味で僕はこの作品は見ておいたほうがいい、と思います。

 

 

 

そして二つ目…

 

 

 

 

東京リベンジャーズ 

 

tokyo-revengers-anime.com

 

この作品はもう言うまでもないでしょう。

今期の中でもずば抜けて評判がいいアニメの一つです。

 

この作品はCMでもちょくちょく見かけるようになってきてますが、実写映画化もなされるようで今後の展開も目が離せないですね。

 

まず今期アニメなにがいいか、そう聞かれたらこう返しましょう。

とりあえず東京リベンジャーズを見ておけ、と。(たとえ見てなくても)

 

実はというと僕はまだ全然見れてないのでこれから見る予定なんです…

早く見ないとね!!

 

Twitterのほうではしょっちゅう話題になっては面白い・これからどういう展開になるんだ!?などの反応を凄いよく見るので間違いないと思います。

 

そして三つ目がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

Vivy-Fluorite Eye's Song-

vivy-portal.com

 

WIT STUDIOさん(進撃の巨人甲鉄城のカバネリでおなじみ)のオリジナルアニメですね。

 

こちらもアニメ開始時の評判というか、最初の掴みがなかなか良かったのか結構期待している声が見えたのが印象的でした。

 

最近はオリジナルアニメにハズレがない気がしているので(制作会社違うけど前期やってたSK∞など)僕は注目しています。

 

案の定あのWIT STUDIOなので戦闘時の作画のクオリティはとんでもないです。

その点作画などの心配はしなくてよさそう…?

ストーリーがどうなるか、できればgdらないでほしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一つ、これは個人的特別賞として紹介したい今期アニメがありまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

f-ran.jp

 

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

 

これは気になった方は是非とも見て下さい。

 

あえてここでは何も言いません、とりあえず一話だけでも見て下さい。

 

僕が何を言いたいのか、見ればわかりますw

 

わかりやすいようにとりあえず画像だけでも貼っておきます。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210531213334j:plain

もうこれだけでやばいアニメだとわかるシーン

なんせあの、「キンプリ」「プリティーリズムシリーズ」でおなじみの菱田監督ですから!もうお察しですよね色々と!!!

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210531213447j:plain

 

なんだこれは。

 

インパクトありすぎて上記で紹介したアニメの内容全部忘れるまであるくらいでは??

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

 

最後にとんでもない強烈な爆弾を投下してしまったのですが、見てみたいアニメ・少しでも知っておきたいアニメは見つかりましたか?

 

話題にするなら今回上げた4つの作品が僕のオススメです。

 

是非とも見てみて下さい!

それではさいなら~