ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

最近のオススメなアニメの話(今日はスマホから投稿してみる)

皆さんはアニメ、見ていますでしょうか?

もしアニメを見ていない方がいらっしゃるなら、是非ともアニメの素晴らしさと、アニメでしか表現が出来ないアニメならではの良さを知って欲しいところです。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210506004359p:plain

 

私がもう小学生の頃から愛してやまない色々なアニメの数々…忘れもしない、祖母の家で契約されてたCSのアニメ専門チャンネル(ANIMAXキッズステーションカートゥーンネットワークなど)をずーーーっと見て育ってきたので、色んな作品を知ってるし色んな作品を語れるわけです。

 

そんな私が最近のアニメでオススメしたい作品があるのです!

 

それが…

 

呪術廻戦です!!!

 

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210506004526j:plain

………おい、クソ有名じゃねえかと。

 

 

いいじゃねえか、面白いんだから!!!

 

でもこれ本気でストーリーも構成も、キャラクターの個性も、アクション作画も、アニメで評価される全てが完璧に仕上がっててそりゃあ話題にもなるわなと。

ジャンプ作品ですごい有名だけど見なくていいや、なんて思ってる人、マジで損してますそれは。

 

これは見る価値ある。最近のジャンプ作品は鬼滅の刃だけではないんだとまざまざと見せつけられたとてつもない良作でした…

 

ちなみに私のオススメキャラは、狗巻棘くんと釘崎野薔薇ちゃんです。

狗巻棘くんは、日常会話をおにぎりの具材でしか喋らないというとんでもないキャラなんですw(その理由は作中で語られてます)

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210506004727j:plain

狗巻棘

釘崎野薔薇は、なんというか男勝りでめちゃくちゃ精神力鍛えられてそうなくらいタフな女の子…に見えるけど実は芯は凄い優しくて誰よりも友達想いな良い性格の愛されキャラ、なんです!!(個人的見解)

f:id:nekomatayuyuyu3:20210506005004j:plain

釘崎野薔薇

f:id:nekomatayuyuyu3:20210506005032j:plain

芻霊呪法を使う釘崎




 

 

そしてこの呪術廻戦を語るにあたって忘れちゃいけない、絶対に語るべき事柄があるのです。

 

それがこの作品の大部分の魅力を占めていると言っても過言ではない、呪術の部分です。

 

呪術廻戦を見た事ない人でも、とある文字列と画像くらいはネットでお見かけしているのではないでしょうか?

 

領域展開』という技を。

 

この技がこの作品の中で一番印象に残るのではないでしょうか、それくらい重要な技なんですけど…

 

カッコ良すぎるんだこれが!!!!

 

やっぱりみんな五条悟の「領域展開 無量空処

真似してる人多いんじゃないでしょうか?(僕も部屋で一人真似しました!かっこいいから!)

 

 

 

 

「何言ってるかさっきからわからん、さっぱりだ。」

そんなあなた、今すぐNetflixかアマプラかdアニメストアかなんかの月額の作品見放題サービスで検索して見てください。

決して貴方のお時間を無駄にはしない、有意義な休みを過ごせる事でしょう…

 

私から言えるのはここまでです、あとはご自身の手でポチッと、アニメの再生ボタンを押すだけです…

 

そんな訳でオススメなアニメのご紹介でした。

アニメに関しても語りたい作品が多すぎるのでまた別日に気が向いたら書くと思います。

 

ではまた、じゅじゅさんぽと劇場版呪術廻戦0でお会いしましょう…

おかか