ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

最近伸びてきているオススメのYouTuber勝手に紹介第二弾!

唐突に始まりました、勝手に紹介YouTuber編第二弾!

正直誰もが待ち望んでいないコーナーを、今からします。

あ、ブラウザバックしないで…今すぐ紹介するから…

 

 

 

 

今回紹介したい方はこちら

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

たけぉさんです!

 

f:id:nekomatayuyuyu3:20210506011706j:plain

たけぉさん(ゲスペン)

このお方はDead by Daylight(DBD)やモンスターハンター、マーダーミステリーなどのゲームを配信していたのですが、現在はAmong Usのガチ勢として名高いYouTuberの一人です。

 

なんといってもこの人の魅力は…

 

まず目に否が応でも飛び込んでくる、ペンギンのマスコットこと通称、ゲスペンですよねw

このゲスペンがまず可愛いというところが第一に見たいという印象を持ちますよね。

booth.pm

(なんと自分のグッズも出ている、可愛すぎるゲスペンぬいぐるみ…ぜひ手に入れたいものだ)

 

そして何よりも、ゲームが上手すぎる…

Among Usが上手すぎる…インポスター側も、クルー側も、すべてが上手い。

特に目立つのは、やはりクルー側の時の推理力ですね。

 

私はAmong Us関連で検索していて他の方とやっているのを見て知った口なのですが、その実力はかなりのもので目を見張るものがあります。

 

他のガチ勢の方が誰も思い至らなかったところまで考察が完璧だったり、明らかにマスコットの見た目とのギャップがありすぎるところがまた面白い。

 

で、また面白いのがAmong Usをプレイ中にクルー側なのに狂人プレイをしたりして(クルーなのにベントの上に立ったり、ストレージ付近をぐるぐる回ったり、コミュサボ一生直さなかったり停電放置したりいろんな面白い狂人プレイをしています)

更には狂人プレイをしすぎてそれがこの人(達)の普通なんだなと思われて、笑いはするけど全然それについて突っ込まれなくなったり、日々見ていて笑いが絶えないのが魅力の一つでもあります。

 

 

そしてびっくりしたのが、このゲスペンにはちゃんとキャラ設定があって思ったよりしっかり作られていた、というとこでしたw

まさか実際にあった出来事を参照していたとは思いませんでしたね…

葛西臨海水族園の脱走した一匹のペンギンを元にしているらしいです、その事件があったのもそこで初めて知った…)

 

そのキャラとしての魅力と普段の配信のギャップが視聴者に受けているのでしょう、最近登録者なども伸びてきていて要注目のプレイヤー、YouTuberであると思います。

 

普段ゲーム実況興味ない方も一度クリックして見てみてください。

 

 

そのゲームをやっていなくても、配信者の方のプレイを見ているだけでも全然面白いですよ!

 

 

というわけで勝手にYouTuber紹介第二弾でした。

 

次誰紹介するかなあ、自分でもちょっと楽しみになってきているんですw

ではまた次回、さようなら~