ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

Among UsにMODを入れてみた感想(未プレイだが)

まずはじめに、ここで話すアモアスMODとは

libhaltさんが制作した追加役職の「てるてる」「スパイ」「マッドメイト」

ゲームモードのランダムカラー、ゾンビモード、双子、クローンなどを追加できる非公式MODになります。

(ついでに近くの人と話せるツールも)

 

 

Among UsにMODを入れてみてまず思ったのが

PC版はセキュリティソフトが邪魔していて上手く導入が出来なくて、まずそこに気づかないといつまでも原因が分からず1時間以上かけて苦労する羽目になります。(僕がアホだっただけなんですが…)

 

PC版で入れる人はまずセキュリティソフトの通知を確認してから入れましょう!

 

 

でも導入するのは本当に簡単です。導入の仕方を紹介している記事等を随時確認しながらやれば絶対失敗しないので、分からないって人も大丈夫だと思います。

 

もしそれでも原因が分からず導入が出来ないという人は、詳しく記事書いてるしょぼすけさんが運営しているDiscordサーバーに入って質問をしましょう。

(しょぼすけさんとは、このアモアスMODの企画者です)

 

 

 

あと、このMOD等はあくまでPC版前提の話であり、iOS版とswitch版ではできません。

その詳しい説明等はしょぼすけさんが動画で紹介しているのでリンクを張っておきます。

(一応android版はMODの導入出来るみたいですね)

www.youtube.com

 

 

 

あとMODの他にBetter-CrewLinkという近くの人と話せるツールがあるのですが、その導入も同じく超簡単にできます。

近くの人と話せるアモングアス用ツール 導入方法、使い方【BetterCrewLink】【Among Us 近接通話ツール】 | ShoboLog -しょぼログ-

 

 

まだ入れたばっかでプレイした感想はないのであくまで導入部分だけの話になってしまうのですが、後々やると思うのでまたその時プレイした感想を書こうと思います。

 

 

 

 

僕みたいに焦らず落ち着いてやれば誰でも導入できるので、興味がある方は是非やってみて下さい!

 

短いですが、今回はここらへんで。さよなら~