ねこまたの冴えないブログ

常に金欠な男の思ったこと書くブログ

最近ハマってるYouTuberを勝手に紹介したい

YouTubeにハマりすぎて生活リズムが破壊されつつある一般人のねこまたです。

どうもこんにちは。

 

 

唐突に、そして一方的に今私がハマってるYouTuberを紹介したい!

 

 

YouTubeで動画を見るのが好きな人と、日常が退屈で暇だという人はぜひ参考にチェックしてみてください。

 

あ、ちなみに今から紹介する人達は登録者100万人以下だけど今なお人気がうなぎのぼりで登録者数も右肩上がりの方たちです。これからも注目したい人達ばっかりですので覚えて帰ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

まずは一組目………

www.youtube.com

 

MSSP(M.S.S Project)さんですね。

f:id:nekomatayuyuyu3:20210502031959p:plain

MSSPの4人(左からeoheoh,KIKKUN-MK-II,FB777,あろまほっと)

 

………………はい。皆さんの言いたいこともわかります。

 

めちゃくちゃ有名な方々じゃねえかと。

 

なぜなら僕がかなり好きだからです、すいませんどうしても紹介したかった。

 

 

 

ここで、MSSPのことを知らない、分からない人向けに説明しましょう。

何故ここまで有名な方々だなんて言い張っているのか…

 

 

超簡単に説明しましょう。

 

このMSSPがYouTubeライブで史上最高額のスパチャ1億円を突破したという実績があるからです。

 

もうこの一文だけでどれだけ人気で愛されてるかが分かるかと思います。

 

とんでもないですよね、しかもこれ更にびっくりなのが

本番の放送2日前の時点で既に1000万円のスパチャが来ていたらしいです…凄すぎる。

 

なぜこのような事態になったのか知りたい方は、「MSSP スパチャ」で検索してみてください。

いろんな方が書いた記事が詳細に載ってますので是非調べてみてください。

 

 

それではMSSPっていったいどんな集団なんだ…といいますと

 

ざっくり言いましょう。

あのニコニコ動画の発展に多大な貢献したといっても過言ではないくらい人気を博している人たちであり

そして、ゲーム実況というカテゴリーをも大きく発展させた伝説を残している方たちなのです。

 

www.nicovideo.jp

かく言う私もニコニコ動画時代から彼らを見ているのですが、あの伝説の始まりであるマイクラ実況と、血液型が違う4人がプレイするマリオ実況、最初見た時からはっきりとした一つのイメージが湧いてました。

ああ、この人たち絶対売れっ子になるな、と。

 

案の定、活動の場を広げた今YouTubeでも徐々に知名度を上げて来ていますね。

 

 

彼らの凄さはそれだけではなく、なんと音楽制作もやっているのです。

自分たちのオリジナル楽曲が某音楽ゲームに収録されているほどには、音楽制作に関してもプロレベルです。彼らにしか作れない、楽曲のクオリティが本当に凄くて私も大好きです。アスヘノBRAVEはもう何回聞いたかわかりません。素晴らしいの一言。

是非聞いてみてください!

M.S.S Project /「アスヘノBRAVE」Music Video【MSSP】 - YouTube

 

ちなみに彼らはその音楽活動でもかなりの実績を誇っており

日本武道館横浜アリーナさいたまスーパーアリーナなどの音楽の道を志している人なら誰しもが憧れる舞台で、チケット完売・満員御礼を成し遂げています。凄すぎ…

 

 

でもどうしてなのか、ここまで愛されていて人気度や知名度でいえばネット上ではダンチなはずなのに、登録者が100万人まで伸びてないのが不思議なくらいなんですよね…確実にそこらへんのYouTuberより魅力があって面白いのに…

 

最近実写企画も増えてきていて企画力もトーク力もアップしてきていて、実況者としての実力も間違いなくついてきている、今も変わらず要注目のYouTuberだと思います。

 

 

是非彼らのチャンネルを登録してあげてください。音楽を聴いてあげてください。

私は一視聴者としてそれが一番うれしいのだ…これからも勝手に応援しているぞMSSP!

 

 

 

 

2組目のオススメはまた別の記事で書きます。バイバイ!